ブログトップ

サモエドパックとスコルの大冒険

久々の更新またか!

この処パックは暑いのかベランダで寝るようになってきました。体つきもやや変わりそして歯が抜けてありとあらゆるものをカミカミそしてついに歯を発見嬉しいものです。
先週の金曜にパックの大叔母にあたる夢さん家の蘭ちゃんが14歳を目の前にして
虹の橋を渡った今年はパックと一緒に写真をと思っていたのだが残念です。
蘭ちゃんの冥福をお祈りしたい。
話は変わって散歩にデジカメ忘れる事が多くなった年のせいだろうか?
この処近所で柴の子がすてられているボルゾイの飼い主さんが多摩川土手でベルジアンタービュレントの飼い主さんが公園でちょっと離れた公園にボルゾイ、シーズー、キャバリア他8頭が捨てられていたらしい飼い主の良識を疑う、それなら最初から飼うなってーの!
最初はついに抜けた歯を発見
b0120492_18382263.jpg

ちょっとメタボな感じかな
b0120492_18391925.jpg

ちょっといい顔かな
b0120492_18405318.jpg

こうすれば少しかっこよく見えるかな
b0120492_18423128.jpg

次からはデジカメ忘れないで決定的写真をと意気込むのであった。
[PR]
by samo8friend | 2008-05-28 18:49 | Comments(2)

昨日はあきる野のヒルロックドッグランにパエルっ子6頭集まりました。
先輩サモさんも大勢集まり王国写真部の懐かしい顔もありました。
ドッグランは坂になっていて犬には楽しい所ですが上の駐車場からだと
帰りが大変勾配が結構きついので太ったおじさんにはきつい。
しかしこの大事な時に又カメラを忘れてしまいました王国のイベント
の時も良く忘れていました今度はカメラくくり付けなければ。
ので写真は全部頂いた物です皆さんありがとうございます。
おまけは今日暑かったのでかめさんプール出動です。
まずmizuさんにだっこされてるパック
b0120492_1611554.jpg

にっき大先輩に何を教わってるのかな?
b0120492_16144673.jpg

ちょっと電池切れ中
b0120492_16154480.jpg

まだ警戒中
b0120492_16164885.jpg

にっき先輩に認めてもらったかな
b0120492_16185063.jpg

初めてのドッグランに側を離れず
b0120492_16215675.jpg

b0120492_1622841.jpg

少し慣れて来て先輩サモさんにご挨拶
b0120492_16234727.jpg

サモ皆で集合写真帰ったサモちゃんもいます
b0120492_16253525.jpg

パエルっ子6頭皆で
b0120492_16263682.jpg

おまけの写真暑かったのでカメさんプールで水遊び
b0120492_1628574.jpg

b0120492_16281649.jpg

b0120492_16282793.jpg

又皆で遊ぼうね
[PR]
by samo8friend | 2008-05-18 16:30 | Comments(7)

ここ数日寒い日が続いてますが気が早いのですがサムとマロンの日記のりえママさんに教えてもらった水遊び用のカメさん型小型プールを買ってきました。この前の暑かった時は夜水の入ったボウルをひっくり返してびしょびしょになった足で朝顔の上に乗っかってきますそれにベランダで寝るとガウガウ、キャンキャン騒いで大変でした。もうじきサモ達にとってそして私にも暑い季節がやってきますお散歩も朝早く(きついな)しなくてはいけませんね。
5月17日(土)あきる野のヒルロックドッグランにパックも入れて兄弟6頭集まりますみんなどんなに大きくなってるか会うのが楽しみです。
写真まずカメさんプール(ほんとは子供用砂場)
b0120492_17432297.jpg

この柴犬の子犬は多摩川の土手に捨てられてた子で里親も決まりました
b0120492_17475572.jpg

ボルゾイと遊ぶパック大きくなりボルゾイさん遊び方が激しくなってきた
b0120492_1750967.jpg

b0120492_17503867.jpg

b0120492_17515241.jpg

14年目を迎えた(だったと思う)柴犬太郎?
b0120492_1759973.jpg

b0120492_17593291.jpg

シェットランドシープドッグのマリオとイタリアングレーハウンドのミーちゃん
ミーちゃんは骨がもろく関節が曲がらなくなってギブスが取れないそうです
b0120492_1810630.jpg

b0120492_18102565.jpg

遊び仲間のゴールデンのラブちゃんと同じ生まれ月の柴犬の小雪ちゃん
b0120492_18123865.jpg

新顔のウエストハイランドホワイトテリアのポパンちゃん
b0120492_18144891.jpg

[PR]
by samo8friend | 2008-05-12 18:15 | Comments(2)

またまたご無沙汰でした

どうも定期的に更新できないです
パック狂犬病の注射をして鑑札を貰いました
これで晴れてドッグランに行けるのです
行ってきた方のお話です我が川崎南部にもドッグランができたのですが
どうもお粗末な作りのようでベンチと日影が無いそして最悪は水飲み場がないこと
持っていかなくては行けないみたいです、なんか行く気が失せました。
最近のパックのはやりは水飲みをひっくり返してその中で
体を浸して寝ることとベランダで寝る事の2つです。
早く入れて戸締りしたいのですが熱いようなのです。
そこでアルミのクールボードを買ってきました
これで室内で寝てくれるといいのですが
写真を貼っていきます、まず狂犬病の注射証明の鑑札と犬の鑑札
b0120492_1953024.jpg

公園の遊び仲間を
b0120492_1965031.jpg

b0120492_197171.jpg

b0120492_1974190.jpg

何かを探してのしのしと
b0120492_198432.jpg

何か用でやんすか
b0120492_1992521.jpg

そしていつも遊び相手をしてくれるボルゾイのシスラーちゃんありがとね
b0120492_19104332.jpg

14歳の御老体のマル君ちょっと痴呆が出てきたと言ってました
b0120492_19131953.jpg

こちらも遊び相手ゴールデンのラブちゃん
b0120492_19142737.jpg

早く上にあがってきてほしいとゆう顔してます
b0120492_1915589.jpg

これで暑い日も大丈夫だからベランダで寝ないでくれ
b0120492_19165332.jpg

ひんやりタイルは気持ちいいかい
b0120492_19183863.jpg

ちょっと暑くなってきました皆さんはどう過ごすのでしょう
b0120492_19192997.jpg

[PR]
by samo8friend | 2008-05-07 19:20 | Comments(0)