人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエドパック&スコル&クロノスの大冒険

昨日はテンション高かった

昨日はパック朝5時から起こされテンション高くご飯の催促
下におりてあちこちトイレをして、あまり休まなかった
お気に入りのぴーぴーなるおもちゃまだ被害はなし
昨日1日変だった、今は疲れたのか熟睡中です
それにしてもトイレなんとかならないかな。
好きなおもちゃで遊ぶパック
昨日はテンション高かった_b0120492_312358.jpg

ぴーぴーなるおもちゃ壊さないようにもう1個壊したからね
昨日はテンション高かった_b0120492_3134853.jpg

おもちゃそばにおいて熟睡
昨日はテンション高かった_b0120492_315425.jpg

Commented by たっけ at 2008-03-15 08:24 x
おはようございます!羽田で一緒だったパールです。
パック、食欲あり元気いっぱいですね。
我が家もトイレ苦労してます、もうカーペット取りました。
人が居なくなると鳴き、ケージに入れるともっと最悪で留守に出来ず、これから先どうしようかと・・・。早くドッグランに連れて行ってあげたいです。
Commented by さくらママ at 2008-03-15 13:46 x
トイレのしつけではうちも苦労しましたよ。
初めのうちは、トイレでもちゃんとできるんですけど、キッチンマットや玄関マットのようなふかふかしたものの上にするので、全部取りはずしました。
出てる途中でもトイレに連れて行くようにしたら、しばらくかかりましたが、ちゃんとできるようになりました。
それまでは雑巾と消臭スプレーは必需品でしたが。
あきらめずに根気よく教えてあげて下さいね。
Commented by samo8friend at 2008-03-15 18:43
返信です

たっけさんへ

パック食欲がありすぎ順調に育ってますもう結構耳も立ってきてます。今問題はケージとトイレですパールと状況は同じだと思います穴子オフがあるので6月までにはなんとかしなくてはと思います。

さくらママさんへ
下がPタイルなのでどこでもしちゃうんですね、する場所があちこちでやっと2か所見つけました。さkらママさんのおっしゃる通り雑巾と消臭液持って怪しい動作の後を追っかけてます。
Commented by mojutengoku at 2008-03-16 00:26
遅ればせながら、パック君の家族の仲間入りおめでとうございます。かわいいですね~。
もうちょっと大きくなった頃?でしょうか、会わせていただける日を楽しみにしています。
Commented by ヒポ at 2008-03-16 00:50 x
お返事です

ふくろうさんへ
来てから大きくなり耳も立ち始めて来ました。パック我が家の暴れん坊大将です。阿部さんのドッグランや七曲?のヒルズロックやコバちゃんのドッグカフェに行きたいですね。
Commented by ふきこ at 2008-03-16 15:55 x
バックちゃん 元気そうでなにより!

おもちゃとオネンネ 楽しい夢みてるにかなぁ♪
Commented by るる母 at 2008-03-16 19:58 x
こいつはいつになったらちゃんと覚えてくれるんだろう(><)
と嘆きながら格闘した日々・・・もうすぐ2才・・・いつの間にか失敗はなくなりました(^^)
気長にいきましょう!
Commented by ヒポ at 2008-03-16 21:42 x
お返事です

ふきこさんへ
元気言うよりやんちゃ坊主で大変、ケージに入れるとギャンギャン
うるさいので一緒に部屋にいれるとあたりかまわず噛みまくりトイレも定まらない状況は〜わがまま犬になるのだろうか?

るる母さんへ
今は片手に雑巾と消臭液を持ってバタバタしてます。ちゃんと覚えてくれるのか心配です。
Commented by ななん at 2008-03-17 14:14 x
パック、色んなものかじってるねー!
小さい頃はよくかみたがりますよ。
そのうちすぐ歯が生えかわって、しばらくしたら落ち着きます。
きっと歯がむずがゆいのもあると思いますよ。
翠紅さんのブログで見た中標別のわんこ小屋を匠のわざで変えていたのは、もしかしてパックだったのかしら?
Commented by ななん at 2008-03-17 14:42 x
そういえば、返事遅くなりましたが、リンクOkです♪
ぜひ貼ってくださーい。
Commented by calon-samo at 2008-03-17 17:07
トイレの躾、カロンも自宅では生後半年くらいまでかかりました。外出先では1歳くらいまで失敗もしたし・・・結構苦労した思い出が・・・外出中の躾って難しいからワンコ紙オムツを愛用しました。車の中、友人宅などで迷惑をかけることもなく安心してられますよ~
Commented by ヒポ at 2008-03-17 22:28 x
お返事です

ななんさんへ
中標津の石川家のワンコ小屋増築まではね。パックだと思いますよ
見えるもの手当りしだいですから。

calon-samoさんへ
サモ飼いの皆さんすんなり行ってる人はいないみたいですね。
人間の赤ちゃんと同じで今の時期お腹がすくと腹減ったとギャンギャン吠えるし眠くなると遊べと催促し途中で止めて寝てしまいます。ほんと人間と同じですね。
by samo8friend | 2008-03-15 03:16 | Comments(12)

サモエドパック&スコルとクロノスの成長記録です  中標津ムツゴロウ王国石川百友坊生まれ

by samo8friend
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31