三峯神社に行ってきた

昨日は秩父の友人宅に行って犬連れで行ける神社があるといわれ
行ってきました結構距離があった
三峯神社はお犬様信仰の神社とゆうことでした
確かに狛犬がちょっと違ってオオカミっぽいです
はいってすぐ目につく三ツ鳥居です
b0120492_18225527.jpg

b0120492_18232286.jpg

狛犬ちょっとオオカミっぽいかな
b0120492_18244419.jpg

随身門
b0120492_18273963.jpg

ここの狛犬はキツネっぽかったな
b0120492_18291337.jpg

ちょっと派手な八棟木灯台
b0120492_18312161.jpg

手前が青銅の鳥居奥は拝殿
b0120492_18332044.jpg

かなり古い神楽殿
b0120492_18348100.jpg

拝殿を横から見た処
b0120492_1836585.jpg

b0120492_18395284.jpg

伊勢神宮のミニチュア版が立てられてます
b0120492_18471942.jpg

檜が多く植林されてます
b0120492_18482898.jpg

秩父の山々
b0120492_18491826.jpg

b0120492_18493251.jpg

この前に拝殿に参拝した後祈祷の太鼓がなり帰るとパックg猛烈に引っ張ったので
三峯神社の奥宮には行けませんでした太鼓の音ぐらいで
なんでなんだろうねパックは!
今日もモフモフたくさん売れました、お買い上げありがとうございます
いろいろ調べたらかなりパワースポットであることがわかりました
そのせいか鳥居を過ぎて少し行ったら空気が変わったような気がしてました
霊験あらたかなところでした。
病のパックの親戚さん頑張れ頑張れ!
パックの気を送ります
[PR]
by samo8friend | 2013-10-15 19:00 | Comments(0)