人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエドパック&スコル&クロノスの大冒険

父の故郷へ墓参り

久々の更新です、いろいろあって中々アップ出来ません
夏休みをとり父の故郷の秋田に墓参りに行ってきました
途中のSAでパックのトイレタイム
父の故郷へ墓参り_b0120492_115433100.jpg

道の駅で撮影、中々前を向きません
父の故郷へ墓参り_b0120492_11565028.jpg

田舎の家に到着お迎えは柴犬の姫3年前に会ったきりだったけど覚えていてくれた。
パックはかなり怒られてたようです
父の故郷へ墓参り_b0120492_1201942.jpg

鳥海山です、曇っていたりしてうまく撮れたのはこの1枚だけ
父の故郷へ墓参り_b0120492_1242226.jpg

時間がなかったので今回は行ったことのなかった角館の武家屋敷へ。
父の故郷へ墓参り_b0120492_12134974.jpg

父の故郷へ墓参り_b0120492_12142263.jpg

この撮影の後パック堀に落ちましたこちらも助け出すので決定的写真撮れませんでした
父の故郷へ墓参り_b0120492_1219967.jpg

大通りです
父の故郷へ墓参り_b0120492_12203231.jpg

桜の時期だとこんな感じみたいです行ってみたいですね。
父の故郷へ墓参り_b0120492_12241466.jpg

どの武家屋敷も古くて立派でしたが住居になっているお宅もあるのが驚きでした
父の故郷へ墓参り_b0120492_12292243.jpg

敷地内の蔵?と住居?
父の故郷へ墓参り_b0120492_12314889.jpg

父の故郷へ墓参り_b0120492_1232481.jpg

大通り真ん中から
父の故郷へ墓参り_b0120492_12344835.jpg

今回は短時間でしたが楽しかったです、来年は他の場所にチャレンジしたいですね
Commented by パール&たっけ at 2011-08-24 18:34 x
随分とご無沙汰してすみません。
暫らくぶりに井戸端をのぞいてみたら・・・
な、な、なんと!!秋田へお出かけとのこと!!
実は私、秋田出身なんです(N市)。。。鳥海山も知ってます。
秋田でサモエドは珍しがられたのではないでしょうか。



Commented by samo8friend at 2011-08-25 12:43
パール&たっけさんへ
ご無沙汰です、たっけさんN市でしたか父の故郷は十文字です
父に連れられて行ったころは十文字以外出たことがなくて、父が亡くなってから初めて本家の墓参りで角館に行ってみました。
角館でパック珍しがられたのですが、中々モフモフさせようとしませんでした臆病者なもんで。
誕生会の日程そろそろ決めますか?
by samo8friend | 2011-08-24 12:37 | Comments(2)

サモエドパック&スコルとクロノスの成長記録です  中標津ムツゴロウ王国石川百友坊生まれ

by samo8friend
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31